オーラバトラー的視点からのギルド門侵犯注目カード
2013年1月26日 ゲームバントオーラに投入できそうなカード片っ端から書いてみた
ザーメクのギルド魔道士 (緑)(青)
クリーチャー — エルフ・ウィザード
(緑)(青):このターン出る生き物は+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で出る。
(緑)(青),自分の生物1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2/2
弱くはないはず 不死というか、絡み根と相性いいよね
最悪戦力になるし 二個目の能力をどこまで回せるか 試してみたい
盲従(1)(白)
エンチャント
強請
相手の置物と生物はタップ状態で出る。
シナジーは感じないけど、雷口さん、地獄乗りさんが止まったりするのは偉い
強請も地味にあるし使えたら嬉しい
聖なるマントル(2)(白)(白)
エンチャント(クリーチャー)
+2/+2修正
プロテクション(クリーチャー)を持つ。
天使の運命と比較すると残念な気持ちになる
強いけど4マナは重い
オルゾヴァの贈り物 (1)(白/黒)(白/黒)
エンチャント(クリーチャー)
+1/+1修整、飛行、絆魂
強いけど、もうひとつ+1/+1無いと幽体の飛行さん枠空かないっす
最上位権限(1)(緑)
エンチャント(クリーチャー)
呪禁を持ち、二体以上にブロックされない
呪禁を持たせつつ、タイマン張らせるよくわからないカード
よえー、怨恨付いてたら別だけど
アタッカー中、唯一呪禁持ってなくて悲しみ背負ってた絡み根さんが喜びそう
強制順応(緑)
エンチャント(クリーチャー)
アップキープに+1/+1カウンターを1個置く
一番使えそうな部類 小さいながらも大きくなってくれるのは偉い
ザーメクのギルド魔導士と強制順応で毎ターンドローは面白い
使えそうなのはこのぐらい!
とりあえず、セレチャと好奇心枠
は全部とっ払えて
ザーメクさんと強制順応の枠にしよう。
よーし、クソゲーするぞー!
ザーメクのギルド魔道士 (緑)(青)
クリーチャー — エルフ・ウィザード
(緑)(青):このターン出る生き物は+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で出る。
(緑)(青),自分の生物1体の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。
2/2
弱くはないはず 不死というか、絡み根と相性いいよね
最悪戦力になるし 二個目の能力をどこまで回せるか 試してみたい
盲従(1)(白)
エンチャント
強請
相手の置物と生物はタップ状態で出る。
シナジーは感じないけど、雷口さん、地獄乗りさんが止まったりするのは偉い
強請も地味にあるし使えたら嬉しい
聖なるマントル(2)(白)(白)
エンチャント(クリーチャー)
+2/+2修正
プロテクション(クリーチャー)を持つ。
天使の運命と比較すると残念な気持ちになる
強いけど4マナは重い
オルゾヴァの贈り物 (1)(白/黒)(白/黒)
エンチャント(クリーチャー)
+1/+1修整、飛行、絆魂
強いけど、もうひとつ+1/+1無いと幽体の飛行さん枠空かないっす
最上位権限(1)(緑)
エンチャント(クリーチャー)
呪禁を持ち、二体以上にブロックされない
呪禁を持たせつつ、タイマン張らせるよくわからないカード
よえー、怨恨付いてたら別だけど
アタッカー中、唯一呪禁持ってなくて悲しみ背負ってた絡み根さんが喜びそう
強制順応(緑)
エンチャント(クリーチャー)
アップキープに+1/+1カウンターを1個置く
一番使えそうな部類 小さいながらも大きくなってくれるのは偉い
ザーメクのギルド魔導士と強制順応で毎ターンドローは面白い
使えそうなのはこのぐらい!
とりあえず、セレチャと好奇心枠
は全部とっ払えて
ザーメクさんと強制順応の枠にしよう。
よーし、クソゲーするぞー!
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